発生した無断キャンセルの
売り上げを保証する
サービス「ドタホ」
ドタホとは?無断キャンセル保証プラス「ドタホ」
無断キャンセルが発生した場合には、
キャンセル保証を提供し、
連絡ありキャンセルの場合には、
違約金の督促と回収を弊社にて、代行いたします。
※申請時には正しいユーザ情報が必要になります。
※違約金設置がなされていない場合、対応ができません。
SERVICEサービスについて
予約ユーザからの無断キャンセル保証だけでなく、
悪質ユーザへの違約金の督促と回収代行も行い、再発防止に努めます。
FLOWお申込みの流れについて
FAQよくある質問
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01あまり知名度のない予約サイトや自社サイトからの予約でも保証適用は可能ですか?
はい。どのサイトからの予約でも保証適用は可能です。
ただし、キャンセルポリシーの設置や申請における必要情報が揃っている必要があります。 -
02ランチの予約も保証対象に入りますか?
はい。ランチの予約も対象です。
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03保証申請は何度でもできますか?
保証額の範囲内であれば何度でも申請いただけます。
各プランによって料金が定められておりますのでプラン内容をご確認ください。 -
04外国人のキャンセルは可能でしょうか?
はい。保証適用は可能でございます。
ただし、日本国内に在住かつ、キャンセルポリシーへ同意されている事は必要条件となります。 -
05申込みをしたら、いつの予約分から保証申請できますか?
サービスご利用開始日以降のご予約分より申請いただけます。
サービス利用開始日についてはお申込み登録完了後メールにてご案内いたします。
VOICE導入企業様の声
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無断キャンセルが激減!!株式会社坂の上 どんど晴れ 鷺宮店MORE
実際にキャンセルが発生してもどうしようもないというのが1番の課題でした。キャンセルに対し、
自分たちで督促するのはストレスや時間など手間が大きいですし。
大きいお店じゃないので忙しいと電話予約よりWEB予約を誘導していたのですが、
WEB予約だと電話よりもキャンセルの確立があがってしまったんですよね。
キャンセルされたら予約にあわせた人件費、食材はもちろん、席のみ予約だけでも空調や席の確保など
色んな費用が泣き寝入りしかないと思っていた事が少しでも回収に繋がればいいと思いました。
今回キャンセルポリシーを新設したので無断キャンセルが今のところ0になりました。
督促に関してはお店からアプローチをとる必要がなくなったので気持ち的にもかなりラクになりましたね。
実際に督促代行依頼をしたら想像以上に回収が早くてびっくりしました。
多くの店が宿泊や航空業界のようにキャンセル料設置が当たり前化してくれるといいですね。
回収が減ったら料金も下がると聞いているので、このままキャンセル対策をしっかりして料金が下がる事に繋げたいです。